人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

『なかだし11号』発行!! 「AZHIRO」個人誌新刊も発行

 更新が直前になってしまい、すみません。
 夏コミの新刊情報です。

 まず、2009年冬コミ発行『なかだし10号』に続き、当方としては珍しく連続発刊となる『なかだし11号』
『なかだし11号』発行!! 「AZHIRO」個人誌新刊も発行_c0001319_1502324.jpg 『なかだし』本誌シリーズ最新刊となる『11号』は、2010年3月の「水戸ケット(コみケッとスペシャル in 水戸)」で発行したコピー誌『なかだし310号』の収録内容と、今回のための描き下ろし新作を加えた本です。

 表紙イラストは「明日美 周」さん。
 2009年秋公開の『映画フレッシュプリキュア!』の作中、「キュアパッション」に変身する直前の「東せつな」がディーラー姿になっていたシーンがあり、かなり似合っていたのを思い出して「ディーラー姿で少し照れくさそうにしている姿」を描いていただきました。

 元ネタとなっている作品は、『フレッシュプリキュア!』と『ハートキャッチプリキュア!』の2作品がメイン。
 例によって、「元ネタ台無し」のパロディを展開しています。

 1日目(8月13日)の「なかだし 共の会」ブースをはじめ、1日目の委託先「N&Nfactory」さんや「HILL 4 FLAT」さん、3日目(8月15日)の委託先「Ikeko-PROJECT」さんでも頒布します。



 続いては、「AZHIRO」個人誌『さよなら絶望先生と何かを混ぜてみたシリーズ第一弾 アビルと巨像』
 (タイトル長くね!?/笑)
『なかだし11号』発行!! 「AZHIRO」個人誌新刊も発行_c0001319_1505435.jpg 早くも2冊目となる個人誌は、新シリーズとして著者お気に入りの『絶望先生』と他の何かの作品をコラボでパロディにしてみたらどうなる? ……という内容の1冊目。
 今回は、話題となったゲーム『ワンダと巨像』のテイストを盛り込んでみたら……ということで、こんなんできちゃいました。

 作を重ねるごとに着実に腕を上げ、ますます独自の「AZIHIRO」ワールドも炸裂!!
 『なかだし11号』ともども、ぜひご笑覧くださいますと幸いです。

 こちらは1日目(8月13日)の「なかだし 共の会」ブースでお求めください。
by nakadashi_tomo | 2010-08-11 23:50 | 新刊情報
<< 夏コミでの委託について 「しばらく旅に出ます」 >>