ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

【C85】新刊『なかだし17号』なんとか入稿完了!!

 お待たせしました!!
 『なかだし17号』「コミックマーケット85」で発行します!!
 頒布価格は500円です。

c0001319_314383.gif 『なかだし17号』は、毎度お騒がせパロディ同人誌『なかだし』シリーズ最新刊です。

 通常、『なかだし』本誌を発行する前に、突発コピー誌を発行して……というステップを踏んで制作しているのですが、今回も一発新刊となりました。

 今回の表紙は、番組中盤から登場した謎多き5人目の戦士「キュアエース」!!
 その正体は……なんと小学生の「円 亜久里(まどか・あぐり)」!!
 変身前・変身後の外見的なギャップの大きさが各方面で話題騒然に(笑)

 表紙イラストは、今回も「明日美 周」さんにお願いしています。
 (※『プリキュア』シリーズは、公式の設定資料が思いの外少なくて、明日美さんには毎回ご苦労をおかけしています……)

 12月に入り、「キュアエース」関連の謎が相次いで明らかになってきました!!
 実は冬コミ初日にあたる12月29日(日)放映分で、本作最大の謎が明かされるようで……。
 さすがにそこまではフォローしきれないのですが(苦笑)、入稿が予定より1週間以上遅れてしまった(!!)副産物として、12月8日(日)放映分までの状況はある程度掲載作品の中で反映できたかな……という感じにはなっていると思います。

 今回も巻内特集として『ちょ~次元美少女図鑑』を収録しています。

 その名も『くぎゅくぎゅ★あぐりたん』!!(開き直った!!)

 なお、『ちょ~次元美少女図鑑』は、かつて「なかだし 共の会」と、今は亡き「Jester☆Y,A,S」氏のサークル「魔導研究所」が共同発行していた企画本で、『ぷっすま!』などの「うろ覚えで描くイラスト」企画に近いっちゃ近い内容ではあります。
 (こちらの場合、「意図的」に「うろ覚え」になって描くわけなんですが^^;)

  『ちょ~次元美少女図鑑(1) すきすきマルチちゃん』
  『ちょ~次元美少女図鑑(2) らぶらぶ デ・ジ・キャラットちゃん』
  『ちょ~次元美少女図鑑(3) ぶりぶりうさだちゃん&ぷりぷりぷちこちゃん』
  『ちょ~次元美少女図鑑(4) びりびりキュアピースちゃん』

 の4冊を発行し、『なかだし16号』では巻内企画として「ドキドキまこぴーちゃん」を掲載しています。
 冬コミでも(2)~(4)と『なかだし16号』を持ち込みますので、こちらもどうぞよろしく!!
[PR]
by nakadashi_tomo | 2013-12-23 00:00 | 新刊情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakadashi.exblog.jp/tb/21227527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【C85】1日目のブースと、2... 【C85】「コミックマーケット... >>