人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

名古屋作戦、終了

 24日(土)、日中に故・Jester☆Y,A,S君のお墓参りを友人一同と済ませ、夜の新幹線で名古屋へ。
 これは25日(日)開催の即売会に参加(出展側)するためで、土曜の晩は名古屋・栄界隈のビジネスホテルに宿泊。

 で、最近運動不足だから……と、名古屋駅から栄まで荷物(バックパック、ノートPC入りの手提げカバン、在庫の本が入ったカート)を「装備」したまま、徒歩で移動。
 案外遠いなあ、栄(苦笑)

 25日は即売会終了後、ご当地の作家さんお二人と大須界隈を散策し、すっかり日が落ちてから単身名古屋駅方面に移動。
 電源が使えるマクドナルドに陣取って、ノートPCを展開してしばし仕事して、2330頃まで粘りました。


 帰りの足は、名古屋2355発の「ムーンライトながら」。

 深夜にもかかわらず、名古屋駅2番線ホームは東京へと戻る若者でラッシュ時のような行列。全席指定で、まだ18きっぷも使えない時期だというのに、かなりの盛況ぶりです。

 早朝東京駅に到着後は、秋葉原駅近くのマクドナルドへ。かなり冷え込んでいたので、朝マックして体を温め、つくばエクスプレスの下り2番列車で守谷へ、守谷からは常総線で下館へ。


 次回の名古屋作戦は、5月の予定。
 さらなる経費節減のため、次は往復とも「ながら」にしようかと検討してます。
 バスは……却下だな、やっぱり。
by nakadashi_tomo | 2007-02-26 23:00 | 遠征レポート
<< DVD『チャンドラムキ』発売記... 7分間のスリル >>