人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

マイケルDVD & 1/6の夢旅人

 先日、『水曜どうでしょう』のED曲として使用されている『1/6の夢旅人2002』と、それ以前のバージョンということで『1/6の夢旅人』という2枚のCDを大手通販サイトで購入。

マイケルDVD & 1/6の夢旅人_c0001319_15584835.jpg ところが。
 なんと、商品未着というアクシデント発生!!
 はっきりとした原因は不明ですが、発送にメール便が使われていて、配送段階でのトラブルらしいのです。

 いつになっても商品が届かないので、おかしいな~と思って運送会社と通販サイト側に確認をして、ミスがあったことが判明しました。
 メール便なので、運送会社が「お届けしました」と言えば届けたことになるんだそうですが……。

 早速クレームをつけたところ、運送会社と通販サイトで話がついたらしく、商品再発送ということに。
 当然といえば当然なんですが……それにしても、あまりに杜撰(ずさん)で驚きました。

 で、先日やっと、まるで『水曜どうでしょう』の面々がジャングルをさまよった挙げ句、這々の体で帰国したような感じで改めて手配された商品が到着しました。
 案の定、再発送も問題が起こったメール便だったというのが……。


 さて、通販会社側が商品不達という不手際の弁済を一応果たしてくれたので、仕切り直して改めて商品を発注。

マイケルDVD & 1/6の夢旅人_c0001319_15592624.jpg 今度は、長年買おうと思いつつ入手していなかったマイケル・ジャクソンのミュージッククリップDVD。仕事しながらBGVとして流すのにちょうど良いので、思い切って購入しました。

 ただし、今回はDVDだけだとメール便にされかねないので、他に鉄道関係の書籍も同時に発注しました。
 こちらは昨日、ペリカン便で無事に到着。やはり、配送担当者から直接手渡しで荷物を受け取るのが安心・安全ですね。
by nakadashi_tomo | 2006-02-08 16:00
<< 老兵は死なず、消え去りもせず スタートレイン >>