人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

コミケ前夜に何故かあんみつセット

 明日からの「コミックマーケット72」に備え、神田の宿に滞在しています。

 もっとも、すんなり移動できたわけではなく……。
 自宅での準備が終わらず、出立したのは2130過ぎ。
 (あまり宿を確保した意味がありませんが……)

 時間が時間なので、小山から新幹線で……と先を急ぐも、5分ほど間に合わず。
 仕方なく、ちょうど出発間際だった2217発の宇都宮線普通列車に乗ろうと荷物を持ち直そうとしたら……キャリーカートの取っ手に唇の下辺りを強打。

 何とか列車には間に合ったものの……。
 「おおっと、流血です!!」
 

 2345、やっと神田の古いビジネスホテルに到着。
 100円割引権を行使していますので、1泊4,900円です。

 フロントでチェックインの手続きをしていると、フロントのお兄ちゃんと不思議な会話に。

 「朝食もセットのコースですので、朝食がつきます。7時から9時までですが、何時になさいますか?」
 「では、7時で」
 「それと……ウェルカムサービスなんですが、発泡酒セットか、あんみつセットのどちらがよろしいでしょうか?」

 酒が飲めないんだから、他に選択肢はありません。

 「では、あんみつセットで」


 フロント氏の一人が奥から持ってきた「あんみつセット」は、市販のあんみつと、ロッテのカスタードケーキ、それに350cc缶の緑茶がバスケットに収まっていました。
 それと、紙コップが2つ。何故2つ?

 部屋に入って、紙コップが2つのナゾが解けました。

 このホテルは、客室内にシャワールームや洗面所がなく、本当にベッドと作業机、ミニ冷蔵庫ぐらいしかない簡素な作り。
 つまり、室内ではあんみつの汁切りが行えません。
 そこで、片方の紙コップには汁を切り、残りで茶を飲む(缶のまま飲んでも、部屋据え付けの湯飲みで飲んでも良い)、ということのようです。


 こんな時間になんですが、とりあえずあんみつを食べ、作業再開です。

 適当に地下の大風呂に浸かり、少しは横になって、明日(もう今日ですが)会場でぶっ倒れないようにしないといけません。


 あ、もうこの段階で明日コピー誌新刊が出ることはありません(涙)
 日曜日に発行できるよう、頑張って仕切り直しますので、どうぞよろしく……!!コミケ前夜に何故かあんみつセット_c0001319_143029.jpg
by nakadashi_tomo | 2007-08-17 01:44 | 日常のこと
<< 今晩の宿は富岡八幡宮の隣 明後日から8月 >>