ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

DVD『チャンドラムキ』発売記念イベントに参加!!

 昨秋日本で公開されたスーパースター・ラジニカーント主演のインド映画(タミル語)『チャンドラムキ 踊る! アメリカ帰りのゴーストバスター』、いよいよ4月にDVD発売!!

 ……ということで、3月12日(日)、東京・月島にある映画会社の試写室で行われた「踊る!スーパースター ラジニカーント DVD-BOX」発売記念 ・イベント付き試写会に行ってきました。
 「ラジニ兄貴応援隊」の一員として(!!)。


■まず、月島でもんじゃ焼きブリーフィング■

 応援隊の面々は、まず昼前に事前集合し、もんじゃ焼きを食べながら試写会についての打ち合わせ。
 ……のハズだったんですが、入ったお店・路地裏もんじゃ「もん吉」はかなり盛況なお店。
 店内大混雑、空席待ちのちょっとした行列もできる状態だったため、カレーもんじゃなどを食べた後、食べ終わった順に外へ。

 結局、近所のシャッターが下りたお店の前でブリーフィング。
 今回は試写会ながら、バンダイビジュアル側の厚意で「マサラシステム」(ソフトタイプ)で行われることになりました。紙吹雪やかけ声はOK、ただし、クラッカーや立ち上がっての踊りはNG。でも「問題ない!!」
 ここで応援隊員に会員証やラジニ扮装グッズ(サングラス&つけヒゲ)などが手渡され、早速扮装する人続出。「問題ない!!」


■試写会場へ■

 試写会の会場は、大きな倉庫を改造した試写室。
 我々20人の応援隊員は、なぜか荷さばき用の荷物用エレベーターで試写室のフロアへ。
 一般応募の方も少しずつ到着し、13:00頃入場開始。

 今回ゲストとして、なんと関根 麻里ちゃんが登場するとあって、報道各社のカメラマン数人と、テレビカメラも2台ほどスタンバイ。
 私と、今回お誘いいただいた「かずたま」さんは、気がついたら最前列の中央に。


■ラジニ兄貴応援隊長・関根麻里ちゃん登場!!■

 試写会イベントでは、ラジニ兄貴応援隊長・関根 麻里ちゃんが、インドの民族衣装をまとって登場!!
 鮮やかな赤の衣装で、場内からどよめきが。
 ダンスが趣味ということで、インド舞踊の先生から簡単な指導を受け、ダンススクールの生徒さん達をバックに従えて器用に踊っていました。

 その後、彼女メインの記念撮影が行われ、観客席をバックにする構図の撮影も行われました(観客には特製ラジニお面が手渡されていて、これを掲げての撮影)。
 そう、我々の目前に関根 麻里ちゃんが!!
 いや~、本当にかわいらしい娘さんです。ご本人も実際にラジニ映画好きなので、心強い応援隊長を得たことになります。
 (撮影終了後、彼女は中座して取材対応)


■DVD版『チャンドラムキ』、マサラシステムで試写!!■

 さ、いよいよ我々にとって本番のDVD版『チャンドラムキ』試写です。
 (映画の内容についてはここでは省略しますが、インド映画を見たことがない人、『ムトゥ』しか見たことがない人にも勧められる、間口が広い娯楽作品です)

 手拍子と歓声が沸き起こり、紙吹雪が舞い飛ぶ試写会。おそらく、前代未聞なんじゃないかと思います。
 一般応募の方にはちょっと刺激が強かったかも知れませんが、事前に説明が行われたので、大きな混乱はなかったように思います。
 終幕後、場内は紙吹雪がかなり「積雪」となっていたので、応援隊員は総出で紙吹雪の回収。手作業&人海戦術でしたが、手際よく作業を終えることができました。


■打ち上げは本格南インド料理で■

 終了後、麹町の南インド料理店「マハラシ」に移動して打ち上げ。
 メンバーが口を揃えて「東のクンナさん」と呼ぶほど日本語が堪能なオーナー・ヴィンセントさんのおしゃべりに爆笑苦笑しながら、本格南インド料理を堪能。
 
 で、予想していたよりも大幅に時間が押してしまい、結局常総線の終列車での帰宅となりました。



■関連サイト■

・「ラジニ★jp」
 http://www.rajini.jp/

・バンダイビジュアル「踊る! スーパースター ラジニカーント」DVD-BOX情報
 http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/rajnikanth/

・ミクシィの『チャンドラムキ』レビュー(私も書いてます)
 http://mixi.jp/view_item.pl?id=573333

・ミクシィニュース:関根麻里、56歳オヤジに「全然OK」
 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=173167&media_id=8


■今回お邪魔したお店■

・路地裏もんじゃ「もん吉」
 http://www.monja.gr.jp/monja/monkichi/monkichi.htm

・南インド料理店「マハラシ」
 http://www.maharasi.com/web/index.html
[PR]
by nakadashi_tomo | 2007-03-17 03:49 | 映画 | Comments(0)