ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『プリキュア』が新聞記事に

 6年目のシリーズに突入した『プリキュア』について、新聞記事が掲載されていました。

・『セーラームーン』上回る6作目 テレ朝アニメ『プリキュア』 ブランド+新キャラが強み(東京新聞 2月13日)
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2009021302000056.html


 正確には、『セラムン』も6年目の『セーラースターズ』まで含めると6年目までやってるんですが……。

 『プリキュア』については、そもそも「女の子向け」なので、「大きなオトモダチ」から不評であっても、ある意味全然問題ではないのです。
 が、確かに『セラムン』のような波及力はないですね。
 (『セラムン』がイレギュラーなケースなので、比較しても仕方ないのかも知れないのですが)

 実際、友人の娘(小学2年)も、幼稚園の頃は『ナージャ』や『ふたりはプリキュア』を見てましたが、小学校に上がる頃には「子どもっぽいから見ない」と明言してました。


 今日日のオトメゴコロは結構複雑なようです。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2009-02-23 12:25 | アニメ | Trackback | Comments(0)