ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年ありがとうございました

 間もなく2009年が終わり、2010年になろうとしています。

 今年はやっと念願の『なかだし10号』を発行できました。
 出そうと思ってから『10号』を発行するまでに、本当に長い年月を費やしてしまいました。
 そして、その間に実にたくさんの出来事が起きました(起きてしまいました)。
 難産の末に送り出せた『10号』は、決して万全の体制で発行できた本ではありませんが、これを一つの通過点として次に向かいたいと思います。

 それでは、良いお年を!!
[PR]
by nakadashi_tomo | 2009-12-31 23:52 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

コミケ1日目終了

 コミケ1日目が終了しました。
 ご来場の皆さん、ありがとうございました。
 (「『10号』発行記念です!!」と差し入れもいただきまして、ありがとうございました)


 長年の宿願であった記念号『10号』は、無事発行致しました。
 お待たせしてしまい、本当にすみませんでした。

 実は11月末時点で発行を先延ばしにするかどうか、悩んでいました。
 しかし、収録すべき作品達(これまでのコピー誌に収録していた作品)はかなりあるし、前回のオフセット印刷本からすでに3年半が経過していること(「純粋な新刊」という意味では4年経っていた……)などを考慮し、今の時点での最善を尽くそう……ということで決断しました。

 正直なところ、やりたかったことを100%やりきれたか、と聞かれれば「否」です。
 不十分な点も残ってしまいました。
 今回満足できていない点は、次の本に活かしたいと思います。
 どうか長いお付き合いをお願いします。



 さて、1日目に入手できなかった方は、3日目に委託をお願いしておりますので、そちらを訪れてみてください。

■3日目/12月31日(木)の委託先

 ・「Ikeko-PROJECT」さん……西1ホール・み-16a


 年明け以降は、1月17日に「こみっく★トレジャー」、2月7日に「サンシャインクリエイション」に参加します。
 それ以降の即売会にも順次申し込みます。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2009-12-30 09:05 | 即売会関連 | Trackback | Comments(2)

2009冬コミの委託先

 いよいよ冬コミですね!!

 当方「なかだし 共の会」は初日(12月29日)の東4ホール「メ-33a」に配置されていますが、関係諸サークルのご厚意で委託販売も実施します。
 12月27日23:59時点で決定している委託先は、次の通りです。


■1日目/12月29日(火)の委託先

 ・「HILL 4 FRAT」さん……東4ホール・シ-54a
 ・「The Ambitious Nation」さん……東4ホール・シ-54b
 ・「N&Nfactory」さん……西1ホール・ら-36a


■3日目/12月31日(木)の委託先

 ・「Ikeko-PROJECT」さん……西1ホール・み-16a


 「HILL 4 FRAT」さんと「The Ambitious Nation」さんは、それぞれ個別に委託のお願いをしたのですが、フタを開けてみれば隣り合っているというからビックリ!!
 (注:合体サークルではありません)
 「HILL 4 FRAT」さんは、「黒汐物産」さんの委託を受けるようです。
 「The Ambitious Nation」さんは、「LUCK&PLUCK!Co.」さんの委託を受けるようです。
 両サークルのファンの方は、それぞれの新刊にもご注目!!

 「N&Nfactory」さんは、当方でもおなじみ「鳴門敦史」さん・「日本丸」さんのサークルさんです。
 今回も知る人ぞ知るゲームメーカーにスポットライトを当てた新刊と、鳴門氏の個人誌を発行予定とのこと。
 同サークル特有の「味」満載の新刊に乞うご期待!!

 「Ikeko-PROJECT」さんは、当方と同郷のサークルで、「ギャルゲーのあさりよしとお風パロディー」を手がけています。
 今回は『ラブプラス』本を発行予定だそうです。
 「結果的にタイムリーなチョイスになりました!!」と大いに意気込んでいますので、こちらもぜひご一読を!! 
[PR]
by nakadashi_tomo | 2009-12-28 00:21 | 即売会関連 | Trackback | Comments(0)

いよいよ

 2009年も今日を含めてあと5日!!
 コミケも明後日からです!!

 冬の大決戦を前に体調は今ひとつ……なんですが、今のところ初日(29日)だけの出撃予定なので、当日はなんとか乗り切ろう(+当日夜の仲間達との忘年会でもバカ騒ぎしよう)と思っとるところです。

 皆さんも風邪ひかないようにご注意を!!
[PR]
by nakadashi_tomo | 2009-12-27 10:37 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

小掃除

 大掃除の季節ですが、散らかり放題の作業部屋の片付けを一気に行えるわけではないので、とりあえず少しずつ片付けを開始。

 紙袋の中に入っていたクリアファイルの中身を確認すると、何年も前の即売会申し込み書や参加書類などが。
 さすがにもう不要なので、内容を確認のうえ、古紙回収用の箱に入れたり、シュレッダーで裁断したり……。



 先週までの無茶な作業が祟ったのか、今回の寒波が堪えたのか、今週に入ってからちょっと風邪気味。
 念のため、1枚余計に羽織ったり、風邪薬の服用をしています。

 来週はもうコミケです。
 皆さんも本番にダウンしないよう、くれぐれもご自愛を……。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2009-12-22 16:07 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

「サンシャインクリエイション46」当選!!

 2010年2月7日(日)開催の 「サンシャインクリエイション46」に当選しました!!

・開催日時……2010年2月7日(日)11:00~15:30
・開催場所……池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマート4F
・配置場所……A23ホール・R-03b 「なかだし 共の会」

 今回は冬コミで新刊『なかだし10号』を発行しますので、もし冬コミ初日(12月29日)にご都合がつかない方は、「サンクリ」にお越しくださいね。


 年明けの即売会は1月・2月が当選となりました。

 現時点で申し込んでいて結果が分からないのは、3月の「コミケットスペシャル5 in 水戸」で、こちらは1月末に当落が判明します。

 また、来春以降の即売会には、年末年始で順次申し込みを行っていく予定です。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2009-12-21 15:46 | 即売会関連 | Trackback | Comments(0)

「こみっく★トレジャー15」当選!!

 2010年1月17日(日)開催「こみっく★トレジャー15」に当選しました!!

・開催日時……2010年1月17日(日)11:00~15:00
・開催場所……インテックス大阪4号館
・配置場所……P-21b 「なかだし 共の会」

 今回は冬コミ新刊『なかだし10号』をはじめ、既刊各種もお持ちします。
 どうぞお楽しみに!!


 大阪への足は、今回も「ムーンライトながら」。
 既に往路・復路とも指定席の確保が完了しました。

 新幹線の方が楽なのは言うまでもないですが、夜行列車での移動というのもなかなか趣があるもんです。
 高速バスは……『水曜どうでしょう』ではありませんが、「やられるんだよぉ」「寝れないんだよぉ」確実なので、絶対パス(苦笑)

 大垣~大阪間は普通列車へ乗り継がないといかんのですが、季節列車化されてからは大垣への到着時刻が早くなったので、大阪へも少し余裕をもって移動できるようになっています(毎日定期運行していた頃は到着が30分以上遅かった)。 

 冬なので、降雪などによる運休が心配の種ではありますが……。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2009-12-21 11:56 | 即売会関連 | Trackback | Comments(0)

『なかだし10号』入稿完了

 数年来の宿願であった『なかだし10号』c0001319_9505852.jpgの入稿をやっと終えることができました。
 冬コミでの発行となります。

 『なかだしアニバーサリーII』以降、ずっとコピー誌しかない状態が続いてしまいましたが、やっとオフセット印刷の本をお届けすることができます。

 描き下ろし新作も収録していますので、どうぞお楽しみに!!
[PR]
by nakadashi_tomo | 2009-12-18 09:51 | 新刊情報 | Trackback | Comments(0)

『なかだし10号』制作中

 現在、『なかだし10号』の入稿に向けた最終作業を行っています。
 長らくお待たせしていましたが、年末の冬コミでやっと形にすることができそうです。

 詳細については、入稿作業後に改めてお知らせします。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2009-12-14 16:04 | 新刊情報 | Trackback | Comments(2)