ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たたき売り

 先日イオン下妻ショッピングセンターに行ったときのこと。
 (映画『下妻物語』で「ジャスコ!!」と呼ばれていたお店です)

 怪獣軍団を連れておもちゃ売り場に足を運ぶと、『フレッシュプリキュア!』のフィギュアが大特価:200円でたたき売り!!
 定価だと1,600円はしていた品です。
 4種類の内、残っていたのは2種類だけでしたが、こりゃせっかくだから買っとくしかない!!

 で、買って間もなく、「お人形で遊びたい!!」というチビ怪獣が、我慢できずにパッケージを「ぶっ壊して」取り出してしまいました(笑)。
 できれば、もうちょっと丁寧に取り外してほしかったンですがね……(苦笑)。

 女の子用の商材なので、本来のターゲットが喜んでいる姿を見ると、これはこれで良いということでしょうね。
 
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-02-26 18:14 | アニメ | Trackback | Comments(0)

「メイドトレイン」運行

 3月21日(日)・22日(祝)の「コみケッとスペシャル5 in 水戸」開催に合わせ、水戸周辺を走る地方鉄道2社が「メイドトレイン」を運行することになったようです。

・日本初!?列車がメイド喫茶になった「メイドトレイン」が出発進行!(東京ウォーカー 2010年2月18日)
 http://news.walkerplus.com/2010/0218/21/


 水戸から大洗・新鉾田・鹿島神宮へと向かう「鹿島臨海鉄道」大洗鹿島線では、展望車両「マリンライナーはまなす」を使用して「走るメイド喫茶」列車を1日5本運行。
 両日とも5本目の便は、「走るメイド居酒屋」になるとのこと。

 水戸から一駅先の勝田から那珂湊・阿字ヶ浦へと向かう「ひたちなか海浜鉄道」湊線では、国鉄形ディーゼルカーの名残りでもあるキハ20を使って、「走るメイド撮影会」を実施予定。

 いずれも詳細は追って発表とのことなので、興味がある方は続報に乞うご期待。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-02-19 00:56 | 即売会関連 | Trackback | Comments(0)

4月サンクリ&夏コミ、申し込み完了

 4月以降の即売会申し込み状況です。

・4月11日開催
 「サンシャインクリエイション47」
 ……申し込み完了

・4月29日開催
 「COMIC1☆4」
 ……不参加(入力ミスにより、申し込み不備になってしまいました……)

・8月13~15日開催
 「コミックマーケット78」
 ……申し込み完了

 当落や配置場所など、詳細は結果が分かり次第お知らせします。


 なお、来月(3月)は、水戸で「コみケッとスペシャル5 in 水戸」が開催となります。
 当方は3月22日(祝)の参加となりますので、こちらもどうぞよろしく!!
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-02-16 18:11 | 即売会関連 | Trackback | Comments(0)

『ハートキャッチプリキュア』スタート

 新番組『ハートキャッチプリキュア』が、関東では先週日曜日からスタート。

 『フレッシュプリキュア!』とはだいぶ作風の異なることと、なんと第1話が1話で完結しない(!!)という意外な展開に、関係者もちょっとビックリ。
 本編は軽快なノリながら、バックストーリーは結構重々しいものを感じさせるなど、単に「対象年齢を下げました」という感じにはなっていません。

 制作スタッフの顔ぶれなどから、一部では『おジャ魔女プリキュア』なんて言われ方をしていますが、必ずしも『おジャ魔女どれみ』のような作風ではないように思えます。
 「食わず嫌い」で未見の方、せっかくなので何回か通して鑑賞してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-02-14 10:10 | アニメ | Trackback | Comments(0)

サンクリ46、本日開催

 「サンシャインクリエイション46」、本日(2月7日)開催!!
 ……なんですが、私は今回不参加となります(注:ブースは出してます)。

 実は、先年若くして急逝した故「Jester★Y,A,S」くんの七回忌法要が今日行われることになり、我々友人一同も「ぜひご参加を」とのお誘いをいただきました。
 このため、サンシャインには行けなくなりまして……。

 くどいようですが、サンクリには「なかだし 共の会」のブースを出してます!!(私はいませんが、代わりのスタッフが売り子してます)
 冬コミ新刊『なかだし10号』などの本も販売しますので、よろしければお立ち寄りくださいね。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-02-07 01:41 | 即売会関連 | Trackback | Comments(0)

「コみケッとスペシャル5 in 水戸」当選!!

 水戸で開催となる「コみケッとスペシャル5 in 水戸」に当選しました。

 「なかだし 共の会」は、3月22日(月/祝)、3F「D-35a」の配置となります。

 2日目の配置というのは、ちょっと意外でした……。


 当日は、せっかくの地元開催ということもあるので、新刊の発行を予定しています。
 詳細については、もう少し日が経ってからお知らせしますので、お楽しみに!!
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-02-01 23:23 | 即売会関連 | Trackback | Comments(0)