ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

劇場版『フレッシュプリキュア!』DVD

 『映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』のDVDが発売となりました。
 映画館に観に行ったご家族も、映画館には観に行けなかったお友達(笑)も、DVDで何度も何度も鑑賞しましょう!!(なんだか宣伝くさいですね^^;)

 通常版と初回限定版がありますので、お好みの方をぜひ。


パッケージ

Amazonで購入


『映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? 初回限定版』

・発売日:2010年3月17日
・税込価格:5,985円
・発売:マーベラスエンターテイメント
・販売:ポニーッキャニオン
・ディスク枚数:DVD 1枚
・収録時間:75分
・初回限定特典付き




パッケージ

Amazonで購入


『映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? 通常版』

・発売日:2010年3月17日
・税込価格:4,935円
・発売:マーベラスエンターテイメント
・販売:ポニーッキャニオン
・ディスク枚数:DVD 1枚
・収録時間:75分


 すでに『プリキュアDX2』の上映も行われていますが、ディーラー姿の「せっちゃん」を見られるのは『おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』だけ!!(笑)
 結構見応えがありますよ。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-03-26 12:18 | アニメ | Trackback | Comments(0)

「コみケッとスペシャル5 in 水戸」関連記事

 「コみケッとスペシャル5 in 水戸」関連記事が、結構いろんな新聞に載ってますね。

 当方としては「大成功!!」と言って良い内容だったと思いますし、何より地元の皆さんの理解があってこその成功だったとも感じました。
 これ1回で終わってしまうのではなく、継続的に開催してほしい、実に印象深い即売会でした。


水戸 萌える 1 コミケで街再生だ(朝日新聞 2010年3月18日)
水戸 萌える 2 変わり出す 人も街も(朝日新聞 2010年3月18日)
水戸 萌える 3 「おたく」と心通った(朝日新聞 2010年3月19日)
水戸 萌える 4 金髪「痛凧」空に舞う(朝日新聞 2010年3月20日)
水戸 萌える 5 同人誌扱って20年(朝日新聞 2010年3月21日)


コミケに長蛇の列(朝日新聞 2010年3月22日)
待ってたコミケ水戸沸く 同人誌求める列 コスプレ楽しむ(読売新聞 2010年3月22日)
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-03-25 23:05 | 即売会関連 | Trackback | Comments(0)

「水戸ケット」無事終了

 水戸での「コみケッとスペシャル5 in 水戸」が無事終わりました。
 ご来場の皆さん、ありがとうございました。

 なんとか無事に新刊『なかだし310号』を発行でき、おかげさまで当日分を完売。
 冬コミ新刊『なかだし10号』も、当日持ち込み分をあっさり14時までに売り切ってしまいました。

 茨城在住のサークルとして、何か特別企画を……と意気込んでいたんですが、本業多忙で撃沈。
 親交のあるサークルの皆さんと『水曜どうでしょう』の「対決列島」のような企画を茨城限定でやるかとか、茨城県内全市町村制覇企画でもやろうかとか、案はいろいろあったんですが……。
 (完全に「ボツ」ではないので、その内やる羽目になるかも……!?)


 さて、気になる来場者数ですが、2日間で33,000人を動員したようです(主催者発表)。

・コミケ“水戸ジャック” 同人誌販売など 各地でイベント(東京新聞 2010年3月22日)
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20100322/CK2010032202000114.html

・水戸「コみケッと」 2日間で3万3000人(東京新聞 2010年3月23日)
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20100323/CK2010032302000094.html

 水戸市の中心街があんなに賑わったのは、1985年の「科学博」以来だ、なんて話も聞きます。
 確かに、普段はクルマは通っても人通りはまばらな水戸市街が、昨日は活気に満ちあふれていました。

 「コミケ」で「5年に一度のお祭り」だったからこその盛り上がりだったとも言えますが、これ1回限りで終わってしまうのがもったいない!!
 そんな2日間だったように感じました。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-03-23 10:34 | 即売会関連 | Trackback(1) | Comments(2)

「水戸ケット」特設ページ

 明日から2日間、「コみケッとスペシャル5 in 水戸」開催!!

 当方「なかだし 共の会」は、2日目・3階「D-35a」の配置です。
 新刊『なかだし310号』を発行しますですので、どうぞよろしく!!


 さて、地元茨城県の地方新聞「茨城新聞」が「こみケッと水戸応援特設ページ」を開設しています。

・「こみケッと水戸応援特設ページ」
 http://www.ibaraki-np.co.jp/comic/index.php

 こちらもぜひご覧下さい!!
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-03-20 17:32 | 即売会関連 | Trackback | Comments(0)

「祝★還暦ラジニカーント還暦」

 「コみケッとスペシャル5 in 水戸」まで1週間を切る中、即売会とは異なる注目情報のご紹介です(既出の情報なので、ご存じの方も少なくないとは思いますが……)。


 2009年12月12日、『ムトゥ 踊るマハラジャ』など数多くの映画に主演した南インドのスーパースター「ラジニカーント」60歳となりました。
 (もう還暦なんですよ!!)
 地元・タミルナードゥ州では、「ラジニ兄貴」の還暦を祝う多数の熱烈なファンがそりゃもう大変な大騒ぎ!!

 日本でも還暦を記念して、現在日本で一般公開された作品の中では最新の『チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター』と、過去の作品で日本では一般上映が行われなかった『ヴィーラ 踊るONE MORE NIGHT』の2作品を特別上映するイベント「祝★還暦ラジニカーント」が、2010年3月20日(土)〜4月9日(金)に「渋谷シアター・イメージフォーラム」で行われます。

・「渋谷シアター・イメージフォーラム」
 http://www.imageforum.co.jp/

・同サイト内「祝★還暦ラジニカーント」
 http://www.imageforum.co.jp/rajini/Site/Top.html


 上映予定は、次の通りです。

・『チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター』

 3月20日(土)~26日(金) 11:10~、14:15~
 3月27日(土)~4月2日(金) 19:30~
 4月3日(土)~9(日) 14:15~、19:30~

・『ヴィーラ 踊るONE MORE NIGHT!』

 3月20日(土)~26日(金) 19:30~
 3月27日(土)~4月2日(金) 11:10~、14:15~
 4月3日(土)~9日(日) 11:10~


 当日券は、一般・学生:1,300円/シニア・会員:1,000円。

 2回目以降の鑑賞の場合は、「リピーター割引」(受付で半券を提示)で1,000円。
 お友達など2人で来場すると「友達とラジニ様暦を祝おう!ヘイ!ブラザー!割引」で、2人で2,000円。

 また、期間中何度でも2作品を鑑賞できる「フリーパス券」も3,500円も発売とのこと。


 『チャンドラムキ』は、インドでは『ムトゥ』から11年後に公開となった作品で、この間のタミル映画がどれほど進歩したか、驚くことと思います。
 いずれの映画も、『チャンドラムキ』DVD-BOXをお持ちであれば観ることができる作品ではあるのですが、DVDをお持ちの方も、そうでない方も、ぜひまた劇場でご覧ください!!
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-03-16 10:49 | 映画 | Trackback | Comments(0)

『なかだし310号』

 「コみケッとスペシャル5 in 水戸」の開催が迫ってきました!!

 茨城在住の者としては、やはりここで新刊を……ということで、執筆陣に原稿を仕上げていただいているところです。

 新刊は 『なかだし310号』!!
 ベタな名称ですみません(笑)

 詳細については、また改めて(注:そんなに厚い本ではありませんよ)。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2010-03-10 06:01 | 新刊情報 | Trackback | Comments(0)