ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「おでかけライブ in 宇都宮 161」ご来場ありがとうございました

c0001319_1645272.jpg 昨日(5月12日)開催の即売会「おでかけライブ in 宇都宮 161」当方ブースにお越しくださいまして、まことにありがとうございました。

 実は昨日、37度台後半の発熱があり、正直しんどい体調での宇都宮入りとなりました。
 気温が高めだったこともあって、悪寒が……ということはなかったんですが、喉の痛みと、気怠さ、風邪薬は服用していなかったんですが断続的に眠気が襲ってきて……。
 幸い、楽しい来客が相次ぎ、お客さんとの会話で盛り上がることがカンフル剤になって、なんとか乗り切ることができました。
 とはいえ、万全の状態ではなかったことから、何かご不快な思いをさせてしまった可能性はありますので、その場合は何とぞご容赦のほどを……。

c0001319_16535446.jpg さて、「おでかけライブ in 宇都宮 161」での頒布物は、事前にお知らせしましたように、最新刊『ちょ~次元美少女図鑑(4) びりびりキュアピースちゃん』や、昨年末の冬コミ新刊『なかだし15号』をはじめ、既刊各種、ポストカードやフォトフレームなどでした。

 今回は「最近のアニメ作品はあまり見ていなくて……」と仰るお客さんがいらっしゃって、活動初期の暴走原稿(苦笑)の数々を再収録した『なかだし0号』をお見せしたところ、たいそう気に入っていただけたようで、『0号』を含め何冊かまとめ買い!
 活動当初の話や、急逝した主力作家にして親友だった「怒著」の話、当方の本の「黄金パターン」についての話など、あれやこれやと話し込んでいました。
 宇都宮の即売会は、一般来場者の多くが地元の中高生女子やお若い方が多かったりするんですが、このお客さんのような大人の方もフラッとお越しになるので、こうしたお話ができるのは楽しいものです。

 当方の同人活動も、気がつけば来年で20年目に入るわけですが、相変わらずアホな活動を続けています。
[PR]
by nakadashi_tomo | 2013-05-13 17:09 | 即売会関連 | Trackback | Comments(2)

5月12日開催「おでかけライブ in 宇都宮 161」当選!!

c0001319_6302178.gif 2013年5月12日(日)開催の「おでかけライブ in 宇都宮161」、当選しました。
 スペースは「D-13」、サークル名は「なかだし 共の会」です。

 「おでかけライブ in 宇都宮」は、当方の地元から近い宇都宮市での開催で、かつ年間数回開催という即売会です。
 当方は年末~年始にかけての開催は、毎年どうも別の予定と重なってしまい、なかなか申し込めませんが……。
 春以降の開催であれば、昨年以前も当方のスケジュールと重複することは少なかったので、今年も何回か参加することになると思います。


 なお当日は、4月28日(日)開催「COMIC 1☆7」で発行した新刊『ちょ~次元美少女図鑑(4) びりびりキュアピースちゃん』や、冬コミ新刊『なかだし15号』、既刊各種、さらにポストカードやフォトフレームなどのグッズ類も持ち込みます。

 4月の即売会にお越しになれなかった方、ぜひ今週末は宇都宮にお越しください!
[PR]
by nakadashi_tomo | 2013-05-10 23:50 | 即売会関連 | Trackback | Comments(0)