ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

メガ盛りカレーを完食せよ!!

 仕事関連の用向きで都内に出た日のこと。

 昼前に用が済んで、乗り換えがてら買い物に……と立ち寄った秋葉原で「腹減ったなあ……」。
 どこかその辺で昼食を……と中央通りを歩いていると、前々から気になっていた「昭和食堂」の前に。

・名物スタミナ丼 昭和食堂
 http://showashokudo.net/

 この「昭和食堂」、店舗は地下にあり、ランチタイムになると大通りに面した1Fの入口付近で290円という激安弁当の販売も行ってます。
 弁当は2~3回買って帰ったことがあって、値段の割になかなかしっかりした味でした。
 食堂自体には入店したことがなかったのですが、この日たまたま見かけた「カツカレー&チキンカツカレー100円引き」という看板に釣られた、という次第。


 階段を下りて階下のトビラを開けようとすると……思いの外重い!!
 せっかくだから、重いトビラを開けて入店すると、完全に満員です。

 食券販売機を見ると、どうにも「カツカレー メガ盛り」「チキンカツカレー メガ盛り」が気になって仕方がない。
 この日はカツカレー&チキンカレーが100円引きで、メガ盛りも100円引きとのこと。

 うーむ。

 一瞬迷ったものの、トンカツよりはチキンカツの方がまだ健康的だろう(?)……ということで、「チキンカツカレー メガ盛り」の食券を購入。

 「スタミナ丼」が名物?
 まずはカレーだ!!(笑)


 食事を終えた先客が席を立ち、店員のおねえちゃんがその席に案内してくれました。
 イスに座り、食券を店員に手渡して、待つことしばし。

c0001319_22505896.jpg
▲ 「チキンカツカレー メガ盛り」です。

 出たよ、でかいって。

 写真だと分かりにくいんですが、明らかに直径27cm以上はあります。

c0001319_22523782.jpg
▲ B5判のノート(長辺は25.7cm)と並べてみましたが、それより数cmでかい皿です。

 それはともかく。
 空腹なんだ。

 戦闘開始ィ!!

 味は、まあまあうまい。
 具はあまりなく(ないのか溶けているのかは分からないけど)、食べ進めやすいといえます。
 チキンカツもまずまず。

 一気に7割ぐらい食べ進めて、「普通ならここで十分だな」って感じ。

c0001319_2259431.jpg
▲ 大皿で薄く見えますが、ライスもしっかり盛ってあるので、食いでがあります。

 もちろん、この日は「空腹」という免罪符があるので、そのまま完食

c0001319_2335885.jpg
▲ メガ盛りカレー完食。手前の味噌汁は、食後のお茶代わり(笑)

 残っていた味噌汁も飲み干し、少々食休みをしてから店を出ました。


 メガ盛りメニューは数々あるので、それを食べきれる人であれば問題なく完食できるでしょう。
 ただ、多くの人にとては、大盛りでも十分かも知れませんね。
 くれぐれも無理はしないように……。

 次に行く機会があれば、今度は名物の「スタミナ丼」でも食べて見ようかなと。
 ただ、カレーと違って、これのメガ盛りは厳しいかも……。


 それにしても入口のトビラ、重いなあ……(苦笑)
[PR]
by nakadashi_tomo | 2011-02-23 23:10 | おバカ企画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nakadashi.exblog.jp/tb/15964765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「COMIC1☆5」当選!! 宇都宮の即売会 >>