人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

「おでかけライブ in 宇都宮147」当選

 こんな状況下ですが、3月27日(日)に宇都宮で開催される即売会「おでかけライブ in 宇都宮147 桜まつり2011」当選しました。

「おでかけライブ in 宇都宮147」当選_c0001319_22535516.jpg ブース番号は「E-5」です。

 会場は、JR宇都宮駅東口にある「マロニエプラザ」(宇都宮産業展示館)です。
 JR宇都宮駅からは、徒歩で約15分です。
 路線バスを利用する場合は、JR宇都宮駅西口「9番」乗り場から「駒生(こまにゅう)・作新学院」発のバスに乗車して、「宇都宮白楊(はくよう)高校前」バス停で下車して、徒歩1分です。

 開催時間は、11:00~15:00です。


 宇都宮で即売会が開催されているのは知っていましたが、果たして我々のような作風のサークルが出てしまって良いものかどうか……と、これまでは申し込んでいませんでした。
 地方開催の即売会は、地元の中高生のサークルが多かったりして、我々のような破天荒な作風の本では刺激が強すぎる(苦笑)のではないか……と考えていたのです。

 しかし、先日の「つっコミ!」に参加してみて、考えを改めました。
 こりゃ躊躇していないで、地方開催の即売会にも出てみようと。

 出てみよう……とはいえ、「地方遠征」できるのはせいぜい当方の地元から1時間以内で移動できる範囲。
 その範囲内で即売会が定期開催されているのは、事実上宇都宮しかありません。

 「おでかけライブ in 宇都宮」は、2ヶ月に1回程度の高頻度開催。
 今回の反応を見て、次回以降の参加も検討してみたいと思っています。
 (他の即売会と日程が重複している場合は「欠席」となりますが)


 大震災から2週間。
 「おバカ系パロディ」の同人誌サークルとしては、1人でも多くの方に本を見てもらって、1人でも多くの人に笑ってもらうことで元気になってもらえれば……そんな思いも込めての参加となります。
by nakadashi_tomo | 2011-03-20 23:29 | 即売会関連
<< 「サンシャインクリエイション5... 東北関東大震災 >>