人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

『なかだし12号』夏コミ発行!!

 お待たせしました、やっと『なかだし12号』入稿完了しました!!

 表紙は『ハートキャッチプリキュア!』の「キュアサンシャイン」ですが、中身は『スイートプリキュア♪』『ハートキャッチプリキュア!』「おバカ系」「破天荒な」パロディ本です。


『なかだし12号』夏コミ発行!!_c0001319_842494.jpg 実は当初、「COMIC 1」での発行を目指して動いていたのですが、これから執筆……という時期に「東日本大震災」。

 実は執筆陣の内、私と「鳴門敦史」氏、「六実隆瀬」氏の3人は、大震災の被災地に居住しています。

 巨大地震の震源域からもっとも離れているのが私ですが……。
 その私の地元(筑西市/旧・下館市エリア)でさえ「震度6強」の猛烈な揺れ。
 幸い家屋の倒壊はありませんでしたが、至るところで石塀が倒壊し、屋根瓦が崩れ、地域によってはライフラインの寸断が数日続きました。

『なかだし12号』夏コミ発行!!_c0001319_10164519.jpg 六実氏は水戸周辺、鳴門氏はいわき市の南部が地元なので、当地よりも揺れが激しく、ライフラインの寸断も長く続きました。

 当地では震災から1週間で生活レベルの平静さは取り戻せましたが、交通や買い物などの不便は1ヶ月以上継続。

 こういうと語弊がありますが、誤解を恐れずに申し上げれば「原稿どころではない」状態だったとも言えます。

 執筆陣の内、唯一被災を免れたのが埼玉在住の「AZHIRO」氏で(それでも震度5強以上の揺れに驚いたことと思いますが)、彼だけは〆切までに原稿を仕上げてくれたんですが、他のメンバーが「壊滅」状態では体勢不十分。
 そこで、思い切って夏コミでの発行ということで仕切り直した……という次第です。



 ……というわけで、大震災を乗り越え、夏コミでの発行となる『なかだし12号』。

『なかだし12号』夏コミ発行!!_c0001319_101782.jpg 1日目(8月12日)は、「鳴門 敦史」氏主催のサークル「N&N Factory」さん(東1ホール「E-50a」)にて委託頒布。
 2日目(8月13日)は、当方「なかだし 共の会」ブース(東2ホール「O-12b」)にて頒布します。
 (これ以外のサークルさんでの委託頒布については、現在検討中です)

 なお、間に合うかどうか微妙ではありますが、コピー新刊の準備も進めています。
 こちらは情勢が明らかになった段階で、改めて告知します。
by nakadashi_tomo | 2011-08-04 10:09 | 新刊情報
<< 9月4日「こみっく★トレジャー... 夏コミ新刊『なかだし12号』入稿…… >>