人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「なかだし 共の会」近況

nakadashi.exblog.jp

「カフェレスト ラディッシュ」へ(前)

 ついに念願の「カフェレスト ラディッシュ」への「参勤交代」を実現!!

「カフェレスト ラディッシュ」へ(前)_c0001319_13195631.jpg ここは北海道生まれのローカル番組ながら、今や全国区で高い人気を誇るバラエティー番組『水曜どうでしょう』(大泉 洋の出世番組)の藤村ディレクターのご実家です。
 番組中の企画で、全国各地の甘味早食い対決を行った際にも対決の場として選ばれ、「ラディッシュ」の裏メニュー「小倉トースト」の早食い対決を行った場所でもあります。
 『水曜どうでしょう』の人気と共に「聖地」の一つとなり、今では全国から多数のファンが訪れる人気スポットです。


 今回の名古屋出張は、29日(日)の同人誌即売会「メンズコミック」へのサークル参加目的。
 で、せっかく名古屋方面に行くなら……ということで、30日(月)午前中は「ラディッシュ」訪問用に時間を確保(!!)。

 金山のワシントンホテルで朝食を済ませ、チェックアウトぎりぎりまで仕事を進めてから、JR中央線で一駅の鶴舞へ。
 鶴舞駅から徒歩5分の閑静な路地に、目指す「ラディッシュ」の看板が!!
 事前に地図で所在地の確認を行っていたので、迷わずにたどり着きましたが、現地に着いてから山勘で……と考えていると、きっと迷います(苦笑)。

 お店の前では、近所のおばさんと世間話をしている店員が……これは間違いなく「水曜どうでしょう」の藤村ディレクターのお母ちゃん!!
 「こんにちは」と声を掛けると、既に遠目から「どうばか」(どうでしょう・ばか)と見抜かれていたらしく、「いらっしゃい!!」と店内へとご案内。
 月曜の午前中から大荷物抱えてやって来るんだから、そりゃ普通じゃないか……。


 続く。
by nakadashi_tomo | 2006-10-31 06:00 | 遠征レポート
<< 「カフェレスト ラディッシュ」... 声優・曽我部 和恭 氏、永眠 >>